プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

まだまだ生まれません

2011.06.10

ニックネーム:
チャラゴン
さん


妊娠週:38週
プロフィールを見る




健診です。

チビ助の大きさはさほど変化無し。

本日は初めて、NSTを行ないました。

チビ助はおなかの中で元気に動き回り、力強く心臓を動かしています。



内診では頭は下がってきているけれど、ママの子宮口はまだ開いていないそうで、出産はまだまだのようです。

「少しだけ羊水が少ないような気がするんだけど・・・」と気になるお言葉。

「最終的には少なめだけど標準はあるから良しでしょう。」との事。

ちょっとだけ心配になってしまいました。

でもチビ助の心拍は力強く、元気なので心配はしなくて大丈夫!

信じましょう。



1週間後またNSTを行なうようです。

今週はパパがお仕事で明日から3日間いないから、まだ産まれなくてもいいし♪なんて、気軽に考えていましたが、先生には「来週には生まれて欲しいから、散歩本気で頑張ってくださいね。」と念を押されてしまいました。

あまり散歩してないのばれてるんだろうなあ・・・・反省



臨月にしては体が軽やかに動きます。

先生にも「歩きが軽いね。動きが機敏だねえ。」と褒められ??ました。

なので軽やかに散歩を本気で頑張ろうと思います。

あと少しで会えるチビチャンがスムーズに生まれてこれるよう、ママも頑張りましょう。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。