プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

逆子です。

2011.05.18

ニックネーム:
くぅ
さん


妊娠週:28週
プロフィールを見る




現在、我が子は900gちょいで、27週にしては少し小さめだそうです。

小さめ、といわれるとドキっとしてしまうのですが、身長がそれぞれ違うという程度の問題ですから、と説明されて安心しました。

やはり、標準じゃないというのは少し心配な気持ちになるものなんですね。



今週から夫が家事を手伝ってくれるということなので、ゴミ出しとお風呂掃除をお願いすることにしました。

が、私は専業主婦。

ボランティアで忙しいときもあるとはいえ、遅くまで働いている夫にさせるのもなんだか申し訳ないような気持ちになります・・・。

今後のことも考えたら少しずつお願いしておくほうがいいとも思いつつ、つい自分でやってしまったり。うーん、専業主婦の皆さん、家事は全部自分でしているんでしょうか。



タイトルにあるように逆子なんです。。。

ヨガの先生に逆子体操を教えていただいて、やり始めました。

ご存知、腰を高く上げるポーズ。

10分間続けるのは想像以上に胃が圧迫されて苦しい~。気持ち悪い~。私の場合、つわり以上の苦しみだ。

でも、逆子がなおってくれるのならば、耐えましょう・・・。

コメント

  • 07さん

    2011.05.19 21:17

    家事を手伝ってくれるなんて優しい旦那様~!
    私も専業主婦ですが、我が家でもゴミ出しとお風呂掃除は主人の担当です♪
    と言ってもウチの場合、ゴミは元々旦那の担当だったのですが(笑)
    お風呂は滑りやすいし、お腹が出てくるともっと大変になるので
    やってもらえると本当に助かりますよね。
    結局、やった回数は半々くらいでしたが、精神的にとても有難かったです!
    この調子で、育児にも積極的に参加してくれるパパになってくれるといいなー!

    逆子ちゃん、なおるといいですね!

  • くぅさん

    2011.05.26 21:24

    コメントありがとうございます♪
    同じような役割分担と聞いて、安心しました。ホント、精神的にとても楽になるし、ありがたいですよね!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。