プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

つらい恥骨痛!!

2011.05.18

ニックネーム:
07
さん


妊娠週:39週
プロフィールを見る




予定日まで1週間。

おなかの中のベビーも出産に向けて、徐々に下に下がってきてくれているものの、子宮口はまだ固いようで、生まれる気配はありません。

先生にも看護師さんにも「よく動いてくださいね」と言われて、GW中は散歩や掃除など、積極的に頑張っていました☆



がっ!!!!

GWが終わってから、なんとなく足の付け根辺りが痛い。

散歩頑張りすぎちゃったかな?? なんて気楽に考えていたのもつかの間、先週半ばくらいからは激痛に変わり、いまや1歩、歩くごとに悲鳴を上げる状態です。

どうやら、足の付け根ではなく、痛いのはもっと股の辺り、いわゆる恥骨痛のようです。



今まで意識したことなかった「恥骨」ですが、さすが、身体の中心。

歩くのはもちろん、くしゃみなど何をするにも、響くこと響くこと。

単に立っているだけなら耐えられるのですが、動いてちょっとでも片方に重心がずれるだけで激痛です。



家の中で、まるで横綱のように身体を反らせながら、歩くだけでヒィヒィ言っています。

「恥骨痛が!!」と言っても、先生も看護師さんも「頑張って動いてね♪」

...鬼にしか見えません。。。涙!!



やっとの思いで家事は行っていますが、買い物にも散歩にも行けず不便です。

あと少しの辛抱とは分かっていますが、最後にこんな関門が待っていようとは思ってもみませんでした。

(産むときの痛みはもっと壮絶なものなのでしょうけれど・・・)



本当はもっと運動したいのにゴメンね、とおなかのベビのタイミングをのんびり待つことにします。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。