プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

酷いおなかの張り

2011.04.21

ニックネーム: honomamaさん
妊娠週:21週
プロフィールを見る


久しぶりに子供と一緒に散歩をしました。
5歳になる娘は最近、自転車に乗りだしてそれが面白いらしく、頻繁にお散歩に行こうと誘われます。
いつもはパパに頼むのですが、運動不足でブクブクと太ってしまうのがイヤなので、久しぶりに外を歩く事にしました。
歩いていると、近所の同級生の子が加わり、その子の妹とママも加わり、5人での自転車散歩が始まりました。
体調も良かったので一時間位歩いて、最終的にママ友の家で遊んでから家に帰りました。
すると...あれ????
おなかが痛い...締め付けられるような痛みが継続的に襲ってきます。
余りにもひどかったので病院に電話すると、「一度来て下さい」との事。
そして病院で子宮口の開きをチェックしてもらい、とりあえず異常はなかったので『リトドリン錠5mg』を3日分処方され、様子を見る事になりまました。
「まだ次の日も強烈な痛みが続く様なら直ぐに来て下さい」との事で。
でも、その後痛みは薬のおかげか?? ダンダンと弱くなり、何とか一安心。
妊娠中っていろいろトラブルがあるから、体調良いからってあまり動き過ぎるとダメなんですね。
一人目の時はこんな事は全く無く、運動も結構頻繁に行っていたので、少し驚きました。
今度からは少しずつ休憩をしながら体を動かしたいです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。