プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

楽しいひと時

2011.03.09

ニックネーム:
チャラゴン
さん


妊娠週:25週
プロフィールを見る




今日は大好きな10歳年下の可愛い女の子とランチに行ってきました。

彼女は可愛いのに性格は男らしくて、年齢のギャップ無しで付き合える、数少ない平日ランチのできる友人です。



近所にできた評判の良いイタリアンの店に行くと、生パスタのランチが¥1,080で食べられるとの事。

前菜の盛り合わせ(サラダ&白身魚のフリット! 豚肉のマスタードソテー)、フォカッチャ。メインの蕪とヤリイカのアンチョビクリームパスタ。

デザートは苺のシャーベットとシフォンケーキ。そしてドリンクまでついてこのお値段はビックリですよね。

もちろん全て完食でおなかいっぱい。特にアンチョビ風味のクリームパスタは絶品だったので自宅で挑戦しよう。

とても美味しくて3時間おしゃべりしまくりです。



お店も素敵でしたが、彼女と過ごした時間は、とてもハッピー。

実はまだ妊娠していることは話してなかったので、彼女の近況、彼氏ができないこと、仕事、遊び、次回予定のランチバイキングや趣味の旅行、ダイビングの話、結婚の話と、今まで過ごしていた時間と同じ時間を満喫しました。



そして最後に妊娠報告。ビックリしていました。

まあそんなにおなかが出ていないことと洋服のせいで、全く見た目には分からなかったみたいです。

また少しだけ一緒にできることが少なくなってしまいましたが、何時までも美味しいランチを食べられるといいなあ。



自分だけ美味しい思いしちゃったので、旦那ちゃんにはシュークリームを2つ買って帰りました。

おいしそうに食べている姿を見ると、何だか嬉しくて涙が出ちゃう。

最近すぐに感動しちゃうんで涙腺が弱くなってます。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。