プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

1000

2011.03.23

ニックネーム: チャラゴンさん
妊娠週:27週
プロフィールを見る


地震の影響で健診がのびのびになっていましたが、本日やっと健診を受けることができました。
前回の健診と今回の健診の間に緊急でお世話になってしまっていましたが、3週間ぶりに見るチビちゃんは随分と大きくなり、活発に動き回っていました。
体重は995g。「足が長いですね♪」と嬉しいお言葉。(これはきっとパパに似たのね)
超音波を見ている間中、口をもぐもぐ。手をフリフリ。
まあ暫く見ない間に愛想が良くなっている事。安心しました。


心配していた子宮頸管の長さも前回と変わりなく3.5cm。
短くなってなくて安心しました。
でも「この時期だったらもう少し長さが欲しい所ですから、絶対に安心とはいえませんよ!!」と釘を刺されてしまいましたが。
検査結果を聞き、切迫早産になる要素は今は見つからなかったとの事でひと安心です。


1kg・・ お土産にいただいた1kgのササニシキの袋を抱いてみましたが、案外大きいですね。良くぞここまで育ってくれたと本当に感謝です。


今は、地震の影響で大変な思いをされている方が沢山いらっしゃいます。
幸い私共は難を逃れることができ、無事に過ごしています。
ただコンビニやスーパーがカラッポになったり、ガソリンや灯油が購入できない。
それだけでなく、原発の放射能の心配が付きまといます。
我が子を守れるのは自分だけなので、後悔しないようできる限りのことを、おなかの中の我が子にしてあげたいなあと思いますね。
妊婦の皆さん頑張りましょう。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。