プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

体重管理

2011.02.15

ニックネーム:
くぅ
さん


妊娠週:14週
プロフィールを見る




昨日のバレンタイン、旦那さんに前日お菓子教室で作ったお菓子をラッピングしてプレゼント。

優しいので、あげた本人の私にもくれるから、夜中に一緒に食べてしまいました♪



でも、その後、衝撃の事実が!

体重を測ったら14週だというのに1.8kg増!

この月は1~1.5kg増じゃなかったかしら・・・。個人差はあるにしても、すごい勢いで増えてるかも!?

胸やおなかだけじゃ、こんなに増えてないよねぇ。

そういえば、ここのところちょっと忙しいし、疲れてるし、かといって食欲はあるし・・・で、炭水化物系に走ってしまっていたのが原因と分析。

ということで、今日から野菜をしっかりとる生活に戻しました。



先輩ママが、8か月のころすでに13kgも太ってしまって大変だったという話を聞いているので、自分のためにも赤ちゃんのためにも生活習慣をしっかりしなきゃ!と気持ちを引き締めました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。