プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

風邪

2011.02.10

ニックネーム: のっちっちさん
妊娠週:27週
プロフィールを見る


下の子が風邪をひいて1週間。
2日間は37.5度で、病院へ行ってもインフルエンザテストはされなかった。
保育園ではインフルエンザがクラスに2人いるという。その夜から38.5度の熱が続く。
その間、親に子供の面倒をみてもらう。
夜は隣で寝ているので、私にも風邪がうつったようで喉の痛みと咳が出る。


主人が38.5度の熱。病院でインフルエンザと判明。
吸入の薬を処方してもらい解熱剤を飲み出勤。自営だからできること。
当日私も咳が激しく苦しむが熱はない。


翌日37.5度の熱。
インフルエンザは予防接種のおかげでマイナス。ただし咳が激しくつらいので、おなかのベビちゃんには申し訳ないが、咳ばかりのおなかも居心地が悪いだろうと、薬を一服。
咳が大分楽になった。


夜7時ごろ咳がまた激しくなり辛くなったので、もう一服薬に頼る。
こんなに咳をしている中でもおなかのベビちゃんはドスドスと元気に動きまわっている。
でももしかして薬がキツかったかな?とも考える。


翌日37度台から解熱せず、キツイがパパはこのくらいの微熱なら薬も飲まずに根気で治すので、私もベビのために薬には頼らないでがんばろう。咳がある程度治まったため楽。


次の日解熱する。
おなかのベビちゃんは元気よく動きまわっている。
私が先日健診で女の子かもという性別判断を受け入れられずにいたから熱が出たんだ。こんな風邪の中でも元気に動きまわり、無事元気に生まれてくるのなら、男でも女の子でもかまわない、とようやく思えるようになった。
この熱は私への試練だったのかもしれない。

コメント

  • 07さん

    2011.02.14 11:44

    まだインフル流行ってるんですね!!
    先月、病院で「まだ受けてないの?!」と、今更ながら予防接種を受けたのですが
    一応、受けておいてよかったのかな。

    お腹のベビちゃん、元気アピールしてくれて可愛いですね★★
    ご家族の皆様も早く良くなりますように。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。