プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

つわりが戻ってきた!

2011.02.05

ニックネーム:
ゆんきむ
さん


妊娠週:31週
プロフィールを見る




来週から9か月に入るというのに、普通の人より長引いて私を泣かせたつわりが、また戻ってきたようです・・・・(涙

昨日から胃がむかむかして、「子宮が大きくなって胃が圧迫されてるだけだ」と思い込んでいたら、今朝はおなかが空いているのに何も食べたくない!

とりあえず主人のご飯を作って、横からつまんでいたら、ちょっと食べただけで「うっ」ってなる始末。

麦茶もまた受け入れづらくなってしまって、炭酸水をちびちび飲んでいます。

刺激がある飲料が、なぜかいいみたいで。

つわりがほぼなくなった頃から甘いものが食べられるようになっていたのに、今日はチョコレート菓子もダメです。

唯一、食べられるものは、りんご。

みかんはダメ。

うどんはかろうじて食べられるけど、めんつゆとねぎがだめでした。



こうなると、家族のご飯作ってあげるのもかなり苦痛なんですよね。

あとちょっと、頑張ろうって思っていたのに、またこんな状態になるとは・・・・。



先日、8か月健診の2回目で体重を測ったら、1回目の2週間前より体重が減ってたんです。再来週、また減ってたらどうしよう。赤ちゃんへの栄養に影響が出るかもと思うと、ますます心配!

食べられないって、ほんと辛いです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。