プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

おなかが張ります

2011.01.24

ニックネーム:
ゆんきむ
さん


妊娠週:29週
プロフィールを見る




先週の8か月健診で、「あなたの時期でおなかが頻繁に張るっていうのはちょっと心配」と言われ、内診の結果「赤ちゃんが下がっている」と。。。

張り止めのリトドリンを2週間分もらって、一日3回飲むように言われました。ショック。



でもほんとに、なーんにもせずにソファに座っている時とか、横になってる時でも、いきなりぐーっと張ってくるんです、日に数回。

やっぱりこれっておかしかったのか・・・。

まだ、頸管が短いとか、早産気味って言われたわけじゃないので、無駄に動かず家で安静に過ごす毎日です。

「このまま普通に出かけたりしてたら入院だからね」と言われて、ちょっと家の中を移動するだけでどきどきしています。



張り止めを飲むと、手が震えたり、動悸が激しくなったりします。

飲んで30分くらいするとあらわれる症状で、飲み続けている間に慣れて、症状はでなくなるって先生は言ってたけど、やっぱり手が震えてきたりすると怖いですね。。。



まだ29週。

どうか予定日までおりてきませんように!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。