プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

心配事解消

2010.12.22

ニックネーム: チャラゴンさん
妊娠週:14週
プロフィールを見る


昨夜の雨が止み、今日は本当に暑いぐらいの天気でした。
久しぶりに散歩しましたが汗ばむほどでしたね。


今日は妊婦健診とは違う、健診??
今の時期4週間に1回だけど、子宮筋腫が何個かある&2回続けての流産&高齢??&心配性な私なので、先生が「妊婦検診の間の2週目に、様子を見るために検診をしましょう!」と言ってくれたので、遠慮しないでお願いしました。
1か月なんて心配で心配で不安になってしまうのを、先生&助産士さんが気遣ってくれたのですね。感謝です。


今回は母子手帳の記入もなし。体重測定&尿検査もなし。おなかが張るような気がするので報告すると、年末年始の休みもあるので、張り止めの薬&便秘のためのお薬をいただいて\2、320でした。
このお値段で、自分が安心できるならいいですよね。


赤ちゃんは一回り大きくなって、おなかの中で運動すわりをしてました。顔を上に上げて手足を伸ばしている姿や頬杖をつくような姿勢を見せてくれました。
とてもリラックスしているようでした。
こんなにしっかりした動きは初めてみることができたので、すごく嬉しかったです。


昨日頑張りすぎた掃除でおなかが張るような感じがしたので、先生に相談すると「子宮が大きくなってきているので、靭帯が伸びて痛みを感じるんでしょう」とのこと。
「とにかく、おなかが張っているかも??と思ったら、無理せず寝て休みましょう!! まだ14週なのでそんなに心配無し。」との判断でした。


次は1月7日が妊婦健診です。
年末年始があるのが不安ですが、1年ぶりの実家でのんびり過ごしてみようかと思います。
1月7日は5か月の戌の日なので、いろいろと調べてみようと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。