プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

感動の健診!

2010.12.12

ニックネーム: りんぞうさん
妊娠週:13週
プロフィールを見る


感動の健診!


11/29に特殊超音波検査を受けました。
20分くらいかけておなかの中を見ていただき、その間も検査音のような音がして何かあるのかなとか心配しながら見守ってました。


暫くして先生から「問題ありませんね」と(^^)!
「気になる所見はみられませんでした」と「背骨もちゃんとしてますし」との事。
その言葉を聞いた時にもうほっとして。羊水検査は35歳を過ぎれば一度は考える事ですよね。
まして私は初産が40歳。どうしようかなと頭を悩ませてました。
検査をしたからって・・・。
なので、羊水検査はしない事に決めました!!


12/10に12週の健診に行ってきました。
おなかの中の子がよく動いてるので、先生が「良い写真がなかなか撮れないなぁ。医者泣かせだね」と^_^;


エコー画面で正面からの写真や手を撮っていただいて、「指が5本見えるのわかりますか」と「今のところ何の心配もありませんよ」と言っていただきました。
感動してしまいました。(T_T)
最近涙腺がゆるくて(*^_^*)
家に帰ってゆっくりエコー写真を見ながら、またうれし泣きです(*^^)v


つわりですが、現在12週で少しはおさまったと思いますが、パン、うどん、卵、おでんの大根、アイス、ゼリーくらいしか食べれません。
韓国冷麺をネットで購入したりもしました。
お米やパスタ、野菜、肉はちょっとチャレンジすると頭痛がします。
つわりの時はなにを食べても味がよくわからないので、まぁおさまるのを待つしかないんだなと思います。
体重の増減はありません。


気分がよい時は散歩をしてます。
心の中で子供に話しかけながら(●^o^●)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。