プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めての夫立会いの健診

2010.10.30

ニックネーム:
よっちゃん
さん


妊娠週:30週
プロフィールを見る




今日は病院で2週に一回の健診を、夫付き添いで受けました。

いろいろな検査の異常はなく、エコーでは赤ちゃんの元気な姿を確認。

体重も1850gと大体週数通りです。



そして、今回はじめて心臓の音を聞かせてもらいました。

想像以上に早い音ですが、おなかの中で元気でいてくれていることが嬉しかったです。



また前回、性別は男の子かも?と言われて、今回夫が念押して確認したところ、性別はわからないと言われました。

30週になっても赤ちゃんが隠しちゃったら見えないし、わからないものなのですね。



それでも先生は夫がいたせいもあり、胎盤やへその緒の事など時間をかけて詳しく教えてくれました。

夫はその後、立会い出産説明を受けました。



これで夫婦で気持ちの準備万端です。

いつでもお産がきてもいい状態ですが、正期産まであとちょとだから、赤ちゃんおなかの中でゆっくりしててね♪という感じですね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。