プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

あぁ~夏休み

2010.08.10

ニックネーム:なおどんさん

妊娠週:34週
プロフィールを見る




夏休み、本格的な幼稚園のお休みが今週から始まりました。

でも水遊び保育も胃腸風邪でほとんどお休みした5歳の息子。。。

家にいる時間が長く、すっかりまったりモードのママっ子です。



旦那さんからは前もって「この8月は仕事が忙しい!」って言われてるから...ちょっと弱音を吐けない自分がいます。

...それにつわりの頃から息子にはいろいろ我慢させているから、何だか家の中ばかりで過ごす今もまた息子に申し訳ない。

そういう話をすると息子は決まって「だいじょうぶ! 赤ちゃんがいるんだから無理しちゃいかん」って答えてくれます。

時には、わがまま言って困らせるけど気持ちの優しい息子。

彼の優しさに支えられてきた今回の妊娠。

甘えてばかりのおかーさんでごめんよぉ。



おなかが大きく前にせり出し、腰痛の悪化と共に少し気持ちが沈んでいました。

今日からまた無理せず、でも前向きにガンバローって思えます。

こういった心情の変化はお得意の『ホルモンのせい(笑)』にして笑ってすごそーか思います。

もーすぐ臨月。

来たるべくその時、優しく穏やかな気持ちで過ごせるよう、今からちょっと準備しなきゃね♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。