プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

マタニティクラシックコンサート

2010.08.09

ニックネーム: よっちゃんさん
妊娠週:19週
プロフィールを見る


安定期になったのでちょっとは出歩けるようになったので、昨日はマタニティクラシックコンサートに行ってみました。どうせなら妊婦ならではの事でもしようかと思って(笑)
おなかの赤ちゃんと聞くクラシックって、どんなだろうって!?


はじめは、夫と、「グノーとシューベルトのマリアの曲どっちが好き?」とか言いながら歌曲を楽しく聞いていたものの、子守唄特集になったら、会場もライトダウン。すっかり気持ちも安らいで、いつ寝てもいい状態に・・・。きっと、おなかの赤ちゃんも安らいでいたかな!?(何も胎動なかったし)


休憩時間を挟んで、メディカルアドバイザーによる20分程のお話も聞けた。
おもしろく興味深く、楽しいお話だった。
また私は知っているけど、夫にも聞かせたいことも話してもらえて、夫を連れて来た甲斐もあって良かった。ただ、アドバイザーからのお話では、おなかの赤ちゃんが外部の音を聞こえるようになるのは、24週くらいからとのこと。


・・・で、私のおなかの赤ちゃん、まだ19週程だし。
聞こえて無かったかもしれない(汗)
まぁいいか。


翌朝、ちょっとおなかに変化が・・・。
大きくなっているみたいなの。
気のせいではないみたい。
これって、クラシック効果!?

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。