プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

安産祈願へ

2010.07.26

ニックネーム:
よっちゃん
さん


妊娠週:17週
プロフィールを見る




16週目になってまもなく、ちょうど戌の日の大安がめぐってきて、水天宮に安産祈願へ行きました。懐妊後、久しぶりの徒歩での遠出です。

今日は大暑の猛烈に暑い日でしたが、母がめずらしく東京まで出てきたいというので一緒に行くことになりました。



メトロ出口から水天宮までの道には商店街が立ち並ぶ。

そしてよくみると、マタニティグッズやファッションのお店が立ち並び、流石、安産の神様、水天宮という感じ。人より小さいおなかの私に、母は、「ちょっとは妊婦に見えたほうがいいわよと(自己防衛になるから)」と水色の花柄チュニックを買ってくれる。



水天宮正面通りに出ると、マタニティ関係の業者によるサンプリングがダダダーーーっと始まっていた。そしてお宮に着くまでに、軽くしていた手荷物の甲斐もなく、両手にはマタニティ関係の雑誌が入ったたくさんの手提げ袋で埋まってしまった。



お宮では自前の妊婦帯に付ける小布お守りとお守りのセットを購入(2000円)。

参拝を終えると、母の希望で人形町まで歩き「人形焼」を購入。

ちょうどランチの時間になったので「今半本店」へ。



それから都営浅草線で「浅草」まで出て、「むぎとろ」のかりんとうを購入。

またそれから銀座線で「銀座」へ出て、「空也の最中」を購入。

お菓子ばっかりを買う母・・・(汗)



二人とも久しぶりの外出で出歩きすぎたみたい!!

安定期に入った妊婦さんて、意外とみんなこうなのかしらね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。