プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

憧れのマタニティスイミング!

2010.06.28

ニックネーム: monsteraさん
妊娠週:30週
プロフィールを見る


前回(の妊娠時)は、マタニティスイミングに憧れながらも、ギリギリまでフルタイムで働いていたこともあり、産休に入ったのは12月に入ってからの寒い時期だったりして、結局一度も機会がありませんでした。
主治医の先生からも、何のトラブルもないので、出産直前までプールに入ってよいと言われています。


今回も、お友達からマタニティ用の水着を貸してもらったので、"1度くらいは行きたいなぁ"と思っていたところ、今日の午後が娘が通うスポーツセンターのプール開放日だったので、夫と娘と家族3人でプールを楽しむことができました。
(保育園のお友達とパパもお誘いして、5人でプールを楽しみました。)
久しぶりにママとプールに入れたので、大喜びの娘。
私がプールに入ると、プールサイドからジャンプして、飛びついてきてくれました。


現在妊娠8か月半ですが、プールに入ると、体がとても楽でした。
娘と遊びつつ、水中ウォーキングをしました。
途中、休憩10分を挟み、2時間プールを楽しみました。


プールからあがると、ズーン!とおなかや全身に重力を感じました。
今日は体をいっぱい動かしたなぁという心地良い疲れで、妊婦さんにもプールはぴったりだと思いました。


最近、なかなか寝付けなかったり、夜中や明け方に目が覚めてしまうことが多かったのですが、プールで体を動かして疲れたせいか、すぐに眠りに落ち、朝娘に起こされるまで熟睡していたようです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。