プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お散歩

2010.04.08

ニックネーム:ななとよっしーさん

妊娠週:33週
プロフィールを見る




お散歩



検診に行くと必ず推奨されるのが「ウォーキング」。この前は「出産の時はフルマラソン並みの体力が必要なので、今から鍛えといてください。一日1時間以上歩いてね」と助産師さん。

でも、一日1時間って、それまで歩く習慣がなかった者にとっては、なかなかきついものです。

家から歩いて25分くらいのところにスーパーがあるのですが、行きはいいけど、帰りに重い荷物を持ちながら歩くのはちょっとまずい。なので、自転車を転がしながら歩いて行き、帰りはかごに荷物を入れてまた歩くというようにしていますが、こんなことでいいのかな〜。



今日は近くのファミレスでランチをした帰りに、小川のほうに桜を見に行きました。

都会には珍しく?整備されきっていないので、鳥や魚も生息しているワイルドな小川。

ここ数日で散った花びらが緑の土手にじゅうたんをかぶせていて、風情がありました。

ノルマを気にしない散歩は楽しいものです。



来年はベビーちゃんとこの桜を見るのかな。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。