プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

抱っこひも購入

2010.03.10

ニックネーム:ななとよっしーさん
妊娠週:29週
プロフィールを見る


少しずつそろえ始めたベビー用品。
はじめはネットで見かけたベビーシューズを「ちっちゃくてかわいい!」と衝動買いしてリビングに飾っているぐらいでしたが、8か月目に入った今は、お買い物リストを見ながら、一項目ずつ吟味しているところです。(たぶん、自分のものを買うときよりずーっと真剣。)
そんななか、今日はネットオークションで落札した「抱っこひも」が届きました。
一口に抱っこひもといっても、いろんなメーカーからいろんなタイプのものが出ているんですね。
カタログやネットで見るだけでは、どれがいいのかよくわからなかったけど、先日、赤ちゃん用品のお店に行って、実物を見ながら店員さんに話を聞いてみて、自分にはどういうタイプが合うのか分かってきました。
でも、その時いいなと思った、軽くて頑丈そうでファッション性もある4wayの抱っこひもの希望色が売り切れで、しかももう入荷予定がないというので、ネットで探し、オークションで落札した次第。
早速開封して、使い方をチェックしてみました。
あちこちにボタンが付いていて、自分の体にフィットし、かつ赤ちゃんが水平になるようにひもの長さを調節したり、固定したりするのがちょっと厄介そう。
(パパとママではずいぶんサイズも変わってきますものね。)
でも、説明書を見ながら、あちこちぱちんぱちんと留め、紐をななめがけしてみた時には、「ここにベビーちゃんが乗るんだなあ」と何とも言えない嬉しさがこみ上げてきました。
今は空の抱っこひも。
ここにベビーちゃんの姿と重みを感じる日が、ますます楽しみになってきました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。