プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

入院することになりました

2010.02.21

ニックネーム:みっすさん

妊娠週:35週
プロフィールを見る




金曜に健診がありました。



赤ちゃんは2200gあり、私の血圧や体重も良好、胎動もよくあり臍帯の血流も良かったのですが 残念ながら羊水が4.2cmまで減ってしまっていました。



羊水過少と言うことで週明けから管理入院をして、これ以上減るならば母体ともにもう出産をした方が良いとのことです。



ここ2か月くらいずっと羊水が少なめと言われ続けて、やっぱりもっと少なくなってきているんだなと自分でもあきらめがついていて、いつ入院と言われるのかなと思いながら 日々を過ごしてきました。


でも そう言われてきたからこそ、この貴重な妊婦生活をより大事に過ごしお腹の中の赤ちゃんと楽しい思い出をたくさん作ろうと思うことができたと思います。



もう36週に入り、羊水のこと以外は順調なので、今の調子だと予定より1か月弱早い出産になるかもしれないけど、おそらくその方が良いと言われました。



少し短い妊婦生活になるかもしれませんが、振り返ると優しい家族やママ友に恵まれたおかげで不安ばかりだった妊婦生活を楽しく過ごせて、私は幸せでした。



特に旦那には、私にとって知り合いもほとんどいない地域でイチから友達を作ることや、出産前の楽しい思い出作りに対して、文句を言わず協力してくれ、わがままにも疲れた体を引きずってつきあってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。



羊水過少というレアなパターンで入院をする事になり、不安でいっぱいですが、いままでの楽しい思い出が背中を押してくれています。ショックは隠しきれませんが、頑張ろうと強く思います。


元気な赤ちゃんが産めるように 入院生活も前向きに楽しんで過ごすよう心がけます(*^_^*)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。