プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初日記

2010.02.01

ニックネーム:えっさほいさっささん

妊娠週:11週
プロフィールを見る




今日から二月です。おなかの寅年とらちゃんに会えるまであと半年ちょっと。



今日で11週5日。クリスマスから始まったつわりは毎日どうなる事やらと思いましたが、ちょっとずつ落ち着いてきました。戻すのも夜だけに。



つわり中は食べられるものが、マスタードを塗ったハムサンドと、こんにゃくゼリーとみかんとリンゴとお茶漬けうどんだけでした。

お茶漬けうどんは、茹でたおうどんに梅茶漬けの粉をかけて、梅干し乗っけてお湯を注ぎます。さっぱりして食べやすいし、戻すときも楽でした。

また9週の健診のときに尿検査で脱水症状を示すケトン値が出てしまったので、ものすごく久しぶりに粉のスポーツドリンクを買って、3倍くらいに薄めて飲んでます。だって点滴どうしても嫌いなんですもの。

まだまだ脂っこい食べ物は無理そうですが、少しずつ回復していければと思います。



初めからこんな日記ですが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。