プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

☆王子様誕生☆

2009.12.12

ニックネーム:むすめさん
産後:0週
プロフィールを見る


11397-1.j☆王子様誕生☆pg


予定日を5日超過して我が家に待望の王子様、『日向(ひなた)』が誕生しました。
予定日前々日からの前駆陣痛がなかなか強まらず、超過3日目からお産準備の為入院。翌日バルーンを入れたら効果覿面!!いきなり10分間隔の陣痛到来☆ところが、ここからが長丁場でした(>_<)
実に出産まで27時間半!!分娩室で10時間半過ごすコトになってしまいました。


あまりの痛みと長期戦に体力は限界まで消耗し、激しい子宮の収縮のせいで吐き気が止まらず…最終的には白目を剥き、けいれんし意識が朦朧とする中、いきむと言うよりは嗚咽の力で出産した、と言う様なちょっと情けなくも壮絶なお産になってしまいました。
心配していた骨盤の狭さも問題なく、お薬も使わず出産することができました。
それもこれも産院のスタッフの方の知識や技術、家族の精神的な支えのおかげ。
日向が産まれてきた瞬間はただただ涙が溢れて、温かい体を抱いた時は今まで感じた事のないような不思議な安堵感をあじわいました。
産院の助産師サン達にも本当にお世話になり、貴重な体験ができました。


日曜日だったこともあり、旦那サンの立ち合いも実現して、心強かった。
10時間、側でずっと腰をさすってくれた旦那サンの手は指紋が薄くなっていました(*^O^*)
パパの勲章だね☆
出産後、家族が親戚一同揃って見に来ていたのも嬉しかったし、義父母からのお花のプレゼントにも感動!!みんなが喜んでくれて幸せいっぱいです。


日向を妊娠していた生活は初めてばかりで不安ではあったけど、本当に貴重で幸せな時間を過ごせました。
夫婦の時間をとても大事に楽しむ事ができたので、パパとママをより仲良く深く結び付けてくれた日向に感謝しています。
そしてなにより、たくさん気遣って労ってくれた旦那サン。
わたしを日向のママにしてくれてありがとう☆
良いママになれるかはわからないから、いつも健康で笑顔でいられるように頑張るね(^O^)」
これから二人で日向を大切に育てて行こうね☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。