プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

☆本日予定日☆

2009.12.01

ニックネーム:むすめさん
妊娠週:40週
プロフィールを見る


あっという間に予定日。
先週から友達や親戚から『まだか、まだか?』と電話&メールが沢山(>_<)
予定日を過ぎた訳でもないのに焦る焦る。
でもみんな楽しみにしてるんだもんね♪
毎日1〜2時間の散歩と床拭き・スクワット・トイレ掃除…と良いと言われる事は全てやっていたし、実家とはいえ結構家事もしていたつもり。活発妊婦だったのになぁ、早く生まれちゃぅねと言われていたのに…と愚痴ると『今週中には生まれるょ、パパの勘☆』と余裕の旦那サン。
先週の骨盤の検査の結果、ギリギリ大丈夫そぅと言う事で陣痛を待つことに。ただ途中で緊急帝王切開になる場合もあるとの事。
母体が小さいので、あまり育ってしまうとせっかく自然分娩予定になったのに、通りにくくなっちゃう…と心配。
だって麻酔なんて歯医者と眼科でくらいしか経験なく、入院ですら初めてなのに、急に言われて覚悟できるか不安です。


予定日までほとんど予兆なく、3日前の夜からおなか全体がガッチガチに張って少し痛むケド、これ位の痛みぢゃぁ私は起きないな…と言う感じ。実際夜は痛みではなくおなかが張った息苦しさから何度も目が覚めました。
予定日の今日も朝からそんな感じ。でも旦那サンの『時間計ってみたら?』の勧め通り計ってみると、どうやら今のところ規則正しく張っている様子。
そういえば今日はオリモノもいつもと様子が違うかも。このまま間隔が狭くなって陣痛に繋がればいいなぁ。
でもこのまま生まれたら、生まれてきた赤ちゃんに『のんびり屋サンだ』ってみんなで言ってしまったコトを謝らなきゃなぁ(*´▽`*)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。