プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ドキドキ…骨盤の検査

2009.11.25

ニックネーム:むすめさん
妊娠週:39週
プロフィールを見る


ドキドキ…骨盤の検査

段々秋が深まって、昼間も冷え込む様になってきました。
今週はあんなに激しかった胎動が大分落ち着いてきたので少し期待していたのですが、やっぱり子宮口は閉じたまま…。寒くなってきたのと予定日が近くなってきたのとでマイナートラブルが起きやすくなっているみたいで、2〜3日前は偏頭痛で寝込んでしまいました(>_<)
腰痛や骨盤痛もキツくなってきました。
検診では赤ちゃんは十分な大きさで元気なのですが、元々おチビな私は骨格が小さいらしく、腹囲も他の臨月の妊婦サンに比べると20cm近く小さいんです。
現在妊娠7か月の友人にも負けています…。
初産と言う事もあり念のため骨盤の検査をすることに…結果次第では帝王切開になるのかな?なんて思って、ちょっと不安です。
早速昨日、旦那サンに病院へ連れて行ってもらってレントゲンを撮り、結果待ちです。
でもどんな方法でももぅすぐ赤ちゃんに会えると思うとドキドキ☆ なんでも頑張れる気がします!! 早くも母は強し…な気分です(*^O^*)
冷えと緊張を和らげるためにフレーバーの付いたノンカフェインの麦茶をじっくり抽出して飲んだり、先週友達が持ってきてくれた酵素の入浴剤をお風呂に入れてゆっくり浸かったり♪普段よりもリラックスを心がけて穏やかに過ごしています☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。