プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

産後の準備

2009.11.25

ニックネーム:さん

妊娠週:39週
プロフィールを見る




先日、健診に行ってきました。

いつもは午前中の診察開始の9時に予約を取っていたのですが、この時間帯はおなかの赤ちゃん、静かなことが多いので今回は少し時間をずらしてみました♪



すると、NSTをしている最中もボコボコ元気に動いていてました!!

看護士さんも「問題ないわね♪」とのことで、早々にNSTも終了。

ずっと赤ちゃん元気ないのかしら。。。

大丈夫かな〜と気にかかっていたので、動いてくれて本当によかったです。



さてお産の兆候ですが、おなかの張りも腰痛もおしるしも全くありません(TT)

今回も内診時「子宮口しっかり閉じてますね!」とのこと。。。

予定日過ぎそうな予感です(^^;)



赤ちゃんを迎える準備がだいたい整ったので、今は産後に少しでも楽ができるようにレトルト系の食品を買い置きしたり、お肉や野菜をフリージングしています♪

それと今日、主人から海外出張の話がありました。

時期はクリスマス頃〜1月上旬まで(・へ・;)

まだ、赤ちゃんが生まれて1か月もたっていない時期だろうに勘弁してよ(;;)

という気持ちだけど、お仕事だし、しょうがないよね。。。。

今年の年末年始。。。

どうなることやらって感じです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。