プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

正月の出産予定日。

2009.11.21

ニックネーム:ともちゃんさん

妊娠週:34週
プロフィールを見る




正月の出産予定日。



私の出産予定日は、1月2日です。

「今、○週目で、予定日は1月2日ね」

産婦人科の先生にさらっとそう言われて、予定日の計算の仕方さえわかっていなかった私は、「へっ?」と絶句しました。

そんな慌ただしい時期に?

何となく不安が心をよぎりました。



でも、今日ここまで来て振り返ってみると、予定日がお正月で良かったような気がします。

市や産婦人科の母親教室に行っても、年末年始の予定日の方には会えず、予定日の話をする度に、ある意味大人気です。

職場でも、お正月はダブルでおめでたいですね、と言ってもらえました。もう退職したけれど、年越しを迎えた頃、ちょっと思い出してもらえるかな?



ただ気になるのは、予定日どおりに生まれるとは限らないという事実。

初産は遅れると言うし、お正月はどきどきしたまま過ごさなきゃいけないかもしれない。

でも、知人で一か月近く早く生まれた人もいるので、ひょっとしたらクリスマスの頃にはもう生まれちゃうかもしれない。



どうせだったら、年末年始にかけて入院して、年越しそばやおせち的な食事が出るのかを調査?してみたいですね。

(もし、そうなったら日記に書きまーす)



まだ11月なのに、いろいろと考えてしまいます。でも、何といっても、早く赤ちゃんに会いたい気持ちが一番かな。後、一か月とちょっと。楽しみです。

コメント

  • まいママさん

    2009.11.26 15:30

    こんにちは^^はじめまして。
    日記を読ませてもらいました。実は私も1月2日が予定日なんですよ〜♪
    お互い後もう少しなので頑張りましょうね♪

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。