プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

11/25 3D4D

2009.11.27

ニックネーム:しんたんさん
妊娠週:22週
プロフィールを見る


11/25 3D4D.jpg


ずいぶんと日が開いてしまいました。
実は10月にはまた突然の大量出血があり、就寝中の夜中に気付いたのですが布団は血の海でした。 朝を待ち、病院にtelして診察して頂きました。
結果はやはり絨毛膜下血腫。自宅で安静にという事でした。
生理のような出血はずっと続いていてナプキンが欠かせなかったのですが、20週の頃には綺麗に無くなり快適になりました。


ただ問題がもう一つ、腰痛に悩まされるようになりました。
キッチンで料理を作ろうにも、腰が痛くて痛くて立っていられないのです。
椅子に座れば大丈夫と思って座るも、長時間同じ姿勢が辛くなる。
腰が砕けそうに痛くなってしまうのですが、こんな経験は妊娠して初めてです。
最近寒くなったのもあり、ゆっくりお風呂に浸かるようにした為か、ここ数日は腰痛が軽くなりました! これはいいかも…続けてみようと思います^^


11/25、3D4Dを撮ってきました。
すごいですね、今の技術は本当にすごい!
こんなふうに立体的におなかの赤ちゃんが見えるなんて!
まだ肉付きが良くないので、ホネホネですけれどね(笑
もっと週数が進むと、お肉が付いて赤ちゃんらしくなってくるのですが、大きくなるとパーツごとしか撮れなくなるそうです。
全体像を見るにはやはり早い時期が良いみたいです。
写真は、ピコピコちゃんの右腕がはっきりと分かります^^
お顔はそっちを向いてますが、なんとなくお耳も分かります^^
動きが早くて、臨床検査技師のお姉さんも、撮るのが大変そうでした^^;
結局こっちは向いてくれず、次回に期待…(ションボリ


最近、ピコピコちゃんがすごくよく動いているのが分かります。
なんとなーく胎動を感じるようになったのは11月の1週目(19週)。でもおなかにたまったガスか、腸が動いてる?という感じで胎動かどうか分かりませんでした。
11月の2週目(20週)には、ポコッ!とお腹に何か当たった感覚が!これが胎動だと確信しました。
そして今は…ポコポコポコポコ…よく動く子です。
どうやら女の子らしいのですが、落ち着き無い女の子になるのではないかと今から心配です^^;

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。