プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

甘いものが食べたくて・・・

2009.10.20

ニックネーム:ぴぃちゃんさん

妊娠週:37週
プロフィールを見る




甘いものが食べたくて・・・



今日で37週に入りました。

もういつ産まれてもおかしくない時期です。



やはりこの時期は、身体が糖分を欲している様で、「ドーナツ」や「かりんとう」などが無性に食べたくなります。

でも体重の急激な増加は良くないのはわかっています。



なるべく胃にやさしく消化によいものを摂りたくて、このところは南瓜や芋、ドライフルーツなどを昼食やおやつに選んでいます。

昨日は焼き芋を焼きました。

洗ったさつま芋を濡れた新聞紙で包み、それをアルミホイルで包んで、250度のオーブンで1時間ほど焼いて出来上がりです。



皮も焦げすぎず、美味しく食べられるので、やみつきになります。

ホックリとして甘く、腹持ちもいいし、芋好きな私にはうれしいスィーツです。

買い物に行っても、市販のお菓子には手が出なくなりました。



今日はこれから健診です。

マスクして行ってきま〜す!

コメント

  • ゆきさん

    2009.10.20 17:24

    おいしそうですねぇ!!うちにはオーブンが無いのでいつも土鍋か炊飯器で蒸しています。でもやっぱり皮が焦げたにおいの焼き芋が恋しいんです><私も見習ってお菓子を控えないと。。

  • ぴぃちゃんさん

    2009.10.21 04:26

    ゆきさんへ(^^)/~~~

    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。

    そうそう!私もあの香ばしい焼き芋の皮が好きなんです。

     そして皮の周りのお芋の甘いことといったら・・・(^u^)

    焼き芋はほぼ毎日食べても飽きないんです。

    最近は白米より食べてるかも・・・。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。