プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

おしるしかもしれない

2009.10.16

ニックネーム:ぽっちゃんさん

妊娠週:39週
プロフィールを見る




3時頃、トイレに行ったらピンクっぽいものに薄い皮みたいなものがついているものがプカプカ浮いてました。

『おしるしかな?』

珠愛の時は、おしるしも陣痛も破水もなく誘発入院だったので、おしるしがどんなものかよく分からないんです。

お風呂に入る前だったのでばい菌が入ったらまずいかなと思いシャワーだけで断念し、寝ちゃいました。

でもやっぱり気になるので2時間くらいで目が覚めてしまい、ゴミ捨てや洗濯物干したりちょっと頑張って家事をこなしていました。

その後、トイレに2度ほど行ったら、今度は褐色のものがプカプカ浮いていました。

生理終わり位のような色って感じかな。

きっとこれは、おしるしに違いない。

誘発入院を待たずにお産が始まってしまう可能性がでてきました。

ちょうど今日で珠愛が1歳9か月。

もし今日生まれてくれたら二人とも毎月16日が大切な日になります。

そしてパパとママが好きな数字。

本当に今日生まれるかドキドキですが、こんな日に限ってパパの仕事の現場が遠いので立ち会い間に合わないかも。

パパが帰って来てから破水とか陣痛がきてくれたらいいな。

2回目の出産だというのにどうなってしまうのかよく分からないのでドキドキソワソワしています。

でも少しゆったりした気持ちでのんびり構えていようと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。