プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

☆親友の結婚式☆

2009.10.12

ニックネーム:むすめさん
妊娠週:32週
プロフィールを見る


☆親友の結婚式☆


3連休を利用して、学生時代からの大親友の結婚式へ出席するため、長野県上田市へ行ってきました。
現在長野県に住んでいる彼とは、GWに会ってから約半年ぶりの再会☆
高校生時代にアルバイトで知り合って、それ以来何でも報告したり相談し合う仲♪
ひとつ年上のお兄ちゃんの様な存在です。他にも2人同じバイトのお兄ちゃん的な友人も出席していて、久しぶりに実家で家族に会う様な感覚でした(*^0^*)
私の旦那サンとも共通の友人がいたり、何度かご飯を食べに行ったりして仲良くしてもらっているので夫婦で招いてくれたので、里帰り直前の最後の旅行気分で出かけました。


当日はなぜか上信越地方だけ雨の予報が出ていましたが、お天気にも恵まれ、何度もお色直しをするとても豪華な結婚式に驚きつつ、楽しい時間を過ごせました。
お嫁サンとは今年のGWに初めてお会いしたのですが、親友よりも年上の、しっかりしたキレイな人で、結婚式でもとてもドレスが映えました☆


お料理もとてもおいしかったのですが、お酒が大好きな私…妊娠発覚以来一滴も飲んでいないのでこんなところで負けてなるまいともちろん我慢しましたが、お酒が飲める歳になってからお酒を飲まない結婚式なんて初めて…(−д−;)
親族の方達に混じって挙式から参加したので、朝早く出発することになっていたため、ヘアもネイルも自分で準備して…妊娠前とは出掛ける準備も変わってくるものです。赤ちゃん生まれたらもっとだろうな。
それでもやっぱり親友の晴れ姿はとても嬉しいもの!!
とても良い時間を過ごせました。お嫁サンは現在妊娠中で来年の3月に出産予定。という事はウチの赤ちゃんと同じ学年のコが生まれるって事!? 子供同士も仲良くさせたいね♪と話しました。


当日は予約してくれたホテルに泊まり、翌日朝から一緒に出席した友人2人と旦那サンと4人で上田城址へ。
最近は歴史ブームみたいですが、男性って元々歴史が好きな人が多いような…もちろん、旦那サンも友人も歴史マニアなところがあるので、天守閣の残っていない上田城も到着するや否や大興奮♪
お城の敷地内を散歩して、長野の環境の良さを堪能してから帰路へつきました。
帰る途中、旦那サンのサプライズで美ヶ原高原へ。ずっと行って見たかったところなので、感動☆
標高2000mからの景色は素晴らしくて、呆然としてしまいました。
本当に自然豊かなところで空気も空も澄んでいて、キレイな空気がおなかに届くように沢山吸ってきました。
夜は星がキレイなんだろうなぁ☆
生まれてくる赤ちゃんが分かるようになったら是非連れて行ってあげたい所が増えました。


大満足の1泊旅行になりましたが、とっても気をつけていたのに…残念ながら、風邪をお土産に持って帰って来てしまいました。1月にインフルエンザにかかって以来、本当に気をつけていたのでショック!!
嬉しい事だらけだったから、ちょっとはしゃぎすぎたかな…悪化させない様に今日はゆっくり過ごします。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。