プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

転院♪

2009.10.06

ニックネーム:むすめさん
妊娠週:32週
プロフィールを見る


転院♪


いよいよ9か月に突入するので、実家近くの病院へ転院しました。今回は超音波のスクリーニング検査でした。
先天性の異常を確認するための検査なのですが、普段のエコーよりも詳しく診ていただけるとの事で、旦那サンも一緒に来てくれました。本当は28週までに受ける検査と言われたのですが、里帰り出産のため、31週ですが優先的に予約を取っていただきました。


超音波の専門の先生が検査をして下さるのですが、女医サンで、「検査の項目が沢山あるからいつもより長くて疲れてしまうかも知れないけど、とっても楽しいからよく画面を見ていてね」と仰っていました。
検査中、赤ちゃんは元気いっぱいで…先生が大きさを計測しようとしても逃げる逃げる(笑)心拍が早くなるくらい動き回っていたので、先生まで「こんなに動くと痛いでしょう〜?」と笑っていました。


検査の結果の詳細を渡すのは次回…との事でしたが、とても順調で特に異常は無いみたいです。きちんと頭位の姿勢で手足をバタバタ♪ 手にいたってはきれいな5本の指をヒラヒラさせていました。
赤ちゃんは早くも推定1800g! あっと言う間に大きくなって、力も強くなってきました☆


いよいよ来週の連休で実家に里帰りするので今回は入院準備品だけでもと思い、大きなバッグを持ってきました。
私が入院する病院は産後直後に使用するのもはほとんど病院の方で準備して下さるようで、「荷物は必要最低限をひとつにまとめて持ってくるように!!」との事だったので、なるべくコンパクトにまとめました。
入院グッズを見るとなんだかドキドキ緊張するのですが、検査の帰りに旦那サンと入院するお部屋の見学にも行きました。ロビーやお部屋はホテルの様にキレイで、夕食にはバイキングもあるとの事☆ フットマッサージや美容師サンによるシャンプーのサービスもあるそうで、なんだかちょっと楽しみになってしまいました(*^0^*)


いよいよ出産が現実味を帯びて来ました。
早く会いたい気持ちもあるけど、胎動が無くなるのはちょっと寂しいし、私鈍感だからお産の兆候に気付けるかしら…と言う不安や緊張が混じった複雑な気持ちです。
健康に生まれてきてくれるように、最後まで健康管理に気をつけて頑張るぞ♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。