プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

肌着を洗濯してタンスへ収納

2009.09.11

ニックネーム:ぴぃちゃんさん

妊娠週:31週
プロフィールを見る




肌着を洗濯してタンスへ収納



昨日は天気が良かったので洗濯機を3回まわして、ベビーの肌着、布おむつ、寝具、タオルを全て水通しししました。



柔軟剤は香りがいいけど赤ちゃんの皮膚に刺激があるとかわいそうなので、食用の酢を使ってすすぎ、オムツとシーツにはアイロンがけをしてタンスに収納しました。



兄夫婦からのおさがりの肌着もあり、布オムツやスタイ、授乳用ののガーゼハンカチ、バスタオルと合わせると、タンスのひきだし2段がベビー用品の収納に必要となりました。



このほか紙おむつやミルクなど消耗品の収納スペースを考えると押入れの整理も必要なので、手をつけていかないと・・・。



ベビー用品を洗濯して外に干しアイロンをかけて、たたんで、収納するだけで半日かかりましたが、とても充実した一日でした。



赤ちゃんが生まれたら、毎日洗濯しないとおいつかないので、部屋干し用の物干し竿やフック、ベビー用のハンガーなども用意しないと・・・。



今週末はホームセンターとベビー洋品店へ行ってきます!!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。