プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

☆模様替え☆

2009.09.09

ニックネーム:むすめさん

妊娠週:28週
プロフィールを見る




☆模様替え☆



なんだかあっという間に8か月を迎えていました!!

朝、寝起きの旦那サンが覚えていてくれて、まだまだ気が早いですが、『HAPPY BIRTHDAY♪』を歌ってくれました(笑)

妊娠初期は毎日不安でいっぱいで「早く安定期に〜」と思っていましたが、いざ安定期に入り、胎動を頻繁に感じ始めると元気さが確認できるのですっかり安心してしまい、すぐに後期を迎えてしまった気がします。



だんだんと涼しくなり過ごしやすくなってきたので、旦那サンと2人でお家を模様替えしました。家具の色調といい高さといい、かなり大人仕様な我が家…配線を隠したり赤ちゃんの遊べるスペースを確保したり。ついでに大掃除をしたりして、やっているうちにすっかりハマってしまい、家中片付いて大満足♪



実家でもらってきたバウンサーも、パーツ一つ一つまで分解して洗濯し、ちょっと気が早いような気もしますが、赤ちゃんを迎えられるお家になりました。

あとはお天気の良い日を見計らって肌着やお洋服の水通しをしなくちゃ☆



最近おなかの赤ちゃんは大分、力も強くなって、胎動も以前のポコポコ…何ていうかわいいものではなく…ボコッ!とかグイ〜と押し上げて来る様な感じで、場所によっては声を上げてしまう程痛い(>_<)

波打つおなかを触ってみると「ここは膝か肘か…とりあえず関節だな」とわかるようになりました。しゃっくりも感じるし、小さいながらも生まれてくる準備をしてくれているんだな(*^_^*)と愛おしく感じています。



ママもパパも万全の準備で迎えてあげられるよう頑張るよ〜♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。