プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

バタバタな1日

2009.09.16

ニックネーム:ぽっちゃんさん
妊娠週:34週
プロフィールを見る


バタバタな1日


9月9日、33週の頃のことです。
この日は実家の下水道工事の検査日だったので、朝早くから立会うため実家に行きました。
終わってからは、珠愛の親子クラブだったのでコミュニティセンターに急いで移動し、午後からはママの昔勤めていた会社の人が遊びに来ました。


親子クラブでは、大きくなったおなかをみて
『もうすぐだね。』
って声をかけられ、出産当時の思い出話をしたりで盛り上がっちゃいました。
先生にも
『生まれたら報告してね』
って。
本当にみんな心待ちにしていてくれてチビも幸せです。


午後から来たお友達は、子育ての大ベテランの先輩。
さすが珠愛と遊ぶのが上手で、珠愛は喜んで一緒に遊んでました。
久々に来たメールの返事に
『来月、珠愛はお姉ちゃんになるよ』
って送ったら、生まれる前にって会いに来てくれました。
去年もちょうど今頃遊びに来てくれて、梨とブドウのお土産をいただき、今年もとても美味しいブドウを持ってきてくれました。
実家が梨園を経営されているので、やはりスーパーで買うブドウとは一味違う。
新鮮なものを口にできるってホント幸せですね。


この頃、おなかの張りがひどいので、何もない日は家でゴロゴロしてばかりいるので、たまに用事があって外に行ったり、お友達に会うとすごく気分転換になります。
珠愛のため、自分の体のために外に出なければと思いますが、やはり1人で外に出るのはちょっと度胸がいります。
おなかの張りさえなければ…。
バタバタな1日は身体にとってかなり負担はありますが、でも何でもなければ毎日のように外に行きたいなと思うママでした。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。