プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

家族で海♪

2009.08.27

ニックネーム:ぽっちゃんさん

妊娠週:32週
プロフィールを見る




家族で海♪



8月4日、28週の頃のことです。



午後からパパのお仕事がお休みになったのでドライブに行ってきました。

ママは、

『鮎が食べたい』

『山に行きたい』

『海に行きたい』

もう行きたいところばっかり。

パパは、どこに行っていいのか迷ってしまい、とりあえずあてもなく走り始めました。

気付くと利根川沿いの道を走っていたので

『久々にあのお店に行こう』

ママが昔ビーズにはまっていた頃、見つけたお店に行くことにしました。

そのお店は、赤ちゃんの洋服なども売っていてけっこう安いんです。

どうせ行くあてもないんだからと珠愛とチビの洋服でも見に行っちゃおう。



お店は、やっぱり地元とはちょっと違う品揃えでした。

うふふ♪

金魚のゲームがあって、それにパパがはまりだしました。

夏らしいなぁ。



お店を出てからパパが一言。

『珠愛に海見せたかったな』



ちょっと海に向かうには遅い時間だったけど、そんな言葉きいたらママも行きた〜い。

と言うことで改めて海に行く事にしました。



今回行ったのは犬吠崎で、ここは波が荒くて遊泳禁止区域なのです。

だから珠愛に海の水を触らせたり遊ばせることができませんでしたが、見せることはできました。

珠愛は、海に向かって

『ジャイア〜ン』

って急に叫んでいたのにはビックリ。

『お〜い』

とも言ってました。

海に来ると小さな子供でも叫びたくなるのかな?

おなかのチビちゃんはというと、やっぱり嬉しかったのかモゾモゾ動いてました。

でも、珠愛が喜んで走りまわっているので、追っかけるので一苦労。

チビちゃんとゆっくり海を満喫する余裕なんてありませんでした。



パパと

『家族で海に初めてこれてよかったね』

なんて話していたけど…

思い出したらチビが3か月の時にみんなで鴨シー行ったんだったよね。

でもまたみんなで海にこれて良かったです。

今年はもう無理かもしれないけど、また来年家族みんなで見に行こうね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。