プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産報告

2009.07.22

ニックネーム:ルーシー子さん
産後:8週
プロフィールを見る


37週2日の5月22日に2880gの女の子を出産しました。


初めての妊娠生活は想像していたよりも大変でした!!
切迫早産での入院は36週2日で退院できたのですが、その日の夜から何を口にしてもおなかが痛くて戻してしまい、2日飲まず食わずの末(正確には飲めず食えず)再度の入院となりました。
私はてっきり陣痛かと思ったのですが腸閉塞だったようで、1日だけ入院した後に発覚し、そこの産婦人科だけの病院から総合病院へ救急車で転院しました。
そこのMFICUという場所に運ばれ、鼻から胃までチューブを入れられたのですが、これがかなりつらかったです。
そのチューブから2日かけて腸から逆流してきた胃の内容物を取り、症状が軽くなってきたとのことで、そこから便を出す薬を多めに入れられ、下痢を何度もしてしまいました。
7回目の下痢でおしるし・破水をしてしまい、その4時間後に出産という初産にしてはスピード出産となりました。


結局1週間何も口にしないままの出産に加え、100日以上の入院生活で体力が全くなかったので会陰切開の傷もさることながら、筋肉痛がひどかったです。
今も腰と足の骨が痛いのですが、実家でみんなに助けられながらなんとか子育てのほうも軌道にのってきたという感じです。


妊婦が腸閉塞になるのって3500人に1人らしいですけど、まさか自分がなるなんてって思いです。
結局約4か月もの入院生活になってしまいました。


今は子育てに追われながら、入院中食べたくて食べれなかったラーメンや焼肉なんかを思いっきり食べてます。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。