プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

おかあさんといっしょファミリーコンサート

2009.07.10

ニックネーム:ぽっちゃんさん
妊娠週:25週
プロフィールを見る


おかあさんといっしょファミリーコンサート


7月4日、24週のことです。


この日は、おかあさんといっしょファミリーコンサートの松戸公演の日でした。
このチケットは、とるのがとても難しくてうちも電話4回線使ってやっと当たったんです。
だからものすごく嬉しくて、早くこの日が来ないかなと毎日楽しみで仕方ありませんでした。


私達家族の席は、2階の1番右側の最後列。
変な席になっちゃったなって思っていたけど、行ってみると実はめちゃくちゃラッキーな席でした。
みんな子供を抱っこするので空席が多くなるのでステージは見えるし、何と言っても後に人がいないので周りの目を気にすることなくノリノリで楽しめたんです。


珠愛もものすごく夢中になっている番組だけど、実はおなかのチビちゃんもいっしょに見てるとポコポコ動いて楽しむんですよ。
だからこのコンサートではチビも一緒に楽しめると思っていました。
でも、珠愛を抱っこしてノリノリな珠愛とママに遠慮してか、コンサートの最中にチビは全然動いてくれませんでした。
ガッカリ。
もしかしてママが気付かないだけだったのかな?


2人目になると子供番組を沢山見るようになって一緒に歌ったり踊ったりするので、胎教にいいのかななんて思ったりします。
1人目の時は、自分の好きな曲を聴いていたので珠愛にはちょっと難しかったかな。


7月になって和光堂協賛の岡崎ゆみさんのファミリーコンサート申し込みが始まりましたね。
うちは今年も行けるかものすごくドキドキしています。
今年は、斗環ちゃん家族を誘って一緒に行きたいなと思っているので、運良く当たってまた斗環ちゃん達に会えるといいな♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。