プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

生まれました☆

2009.07.07

ニックネーム:chao♪さん
産後:1週
プロフィールを見る


生まれました☆


6月27日の深夜、男の子を出産しました。


初めての出産は、病院内の助産所でした。
助産師さんが常に2人ついてくれていて、とっても安心して出産できました!


旦那様&お母さんも立ち会ってくれ、5人で「ひっひっふ〜」と呼吸&いきみ・・・
外で待っていたお父さんは5人の声を聞いていただけで、なんだか立ち会ってもいないのに疲れてしまったみたいです(^^;


頭の大きな子だったので、頭を出すのに1時間かかりました。
本当に大変でしたが、みんなの励ましのおかげで3588gの元気な男の子を出産できました♪


いろいろな体勢でいきんだりして、とても貴重な経験ができてよかったです☆
それに、退院時に助産師さんからアルバムのプレゼントが!!!!!
とってもいい思い出ができました。
助産師さんたち、本当にありがとうございました☆☆☆


慣れない子育ては大変ですが、わが子との触れ合いはとっても幸せな時間です(^^)
今は実家で甘えていますが、帰ったら親子3人でたくさん思い出を作って生活していきたいと思います!

コメント

  • こなおさん

    2009.07.07 20:06

    chao♪さん、おめでとうございます。
    私は30日が予定日です。どうなることやらですが、みなさんが無事に元気なお子さんを出産されていくのを知って私も楽しみです。

  • chao♪さん

    2009.07.08 11:21

    Dear こなおさん

    ありがとうございます。
    30日、あと少しで赤ちゃんとご対面ですね!
    私は臨月に入ってから、赤ちゃんに会いたくてたまらなくなりました。
    だから焼肉&オロナミンCのジンクスを試したり、お散歩&お買い物で1日3〜4キロ歩いたりしました。
    最後の方は、上り坂や階段昇降・スクワット!
    おかげで出産後むくみの取れた足は、ちょっと細くなっていました(^^)☆
    ちょっと頑張ると赤ちゃんにも早く会えるし、自分にもご褒美がありますよ♪
    元気な赤ちゃんが生んでくださいね!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。