プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

予定日当日です

2009.07.02

ニックネーム:とむとむさん

妊娠週:40週
プロフィールを見る




ついに7月2日、予定日の朝を迎えました!



3日前の検診で先生から「3〜4cmになっているといいですね」と言われた子宮口は、相変わらず2cmで固いまま。

このまま7月7日の誘発分娩に突入かなぁ・・・と少しがっくりしたのですが、昨日お散歩から帰ってきたら僅かなおしるしが!

たしか息子の時は、おしるしから3日後に陣痛が来て生まれたんだっけ。

同じように行くとは限りませんが、いよいよ身体が準備を始めてくれたのかなぁとドキドキします。



経産婦の陣痛〜出産までは、初産の半分のスピードと聞いています。

前回は前駆陣痛に2日ほど苦しみましたが、本格的な陣痛からは3時間のスピード出産でした。

ってことは、今回は1時間半!?

産気づいたら一気に進みそうなので、この大きなおなかともあとちょっとでお別れかぁ〜と思うと、なんだか名残惜しいです。

3人目は今のところ考えていないので・・・これが最後のマタニティ姿かな。

写真でも撮っておかなくちゃ。



このプレママ日記も、あと一回くらい更新できるのかな。

それとも、次は出産報告になるかな!?

パパもママもおにいちゃんも、じぃじもばぁばも、みんな楽しみに待ってるからね♪

元気でオギャーと生まれてきてね〜☆

コメント

  • ☆★まま★☆さん

    2009.07.03 07:08

    お久しぶりです!
    久々にカフェを覗いてみたら、同窓生がたくさんいて一人パソコンの前ではしゃいでしまいました(笑)
    2人目は、陣痛が短くなるまで予想外に早かったので、早めに病院へ向かった方がいいかも…。遅いより早いほうが、ネ。
    いや〜。
    楽しみですね♪
    なんだか、人ごとではないような気がしてます。
    無事、ご出産されるよう子供達と願っています。
    ご出産報告も楽しみにしていますね。

  • さん

    2009.07.03 12:51

    こんにちは!
    私も1人目の時は予定日を過ぎたので、予定日当日はまだかなまだかな〜ってそわそわしていました(^^;)

    でも、もうすぐですね☆

    よいお産ができますように☆☆☆

  • とむとむさん

    2009.07.06 08:11

    ☆★まま★☆さん、お久しぶりです!コメント嬉しいです♪前回のプレママ日記がとても良い記念になったので、今回も応募しちゃいました☆
    実はまだ陣痛が来ず・・・今日の午後から入院して誘発分娩の予定です。出産がんばってきますね!

  • とむとむさん

    2009.07.06 08:15

    雪さん、こんにちは!
    予定日を数日過ぎて・・・結局、誘発分娩の予約日になっちゃいました。予約した当時は、多分ここまで持たないだろうなぁと思って、仮予約気分だったのですが(苦笑)
    良い出産報告ができるようにがんばってきます☆

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。