プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

布おむつ★

2009.05.07

ニックネーム:chao♪さん

妊娠週:32週
プロフィールを見る




布おむつ★



GWから、布おむつ作りを開始!

長〜い布を裁ち、チクチクと手縫いで仕上げます。

でも…お姉ちゃんの赤ちゃんと遊びながらやるので、まだ10枚ちょっとしか完成していません(^^;

5月からはお仕事がなくなったので、布おむつ作りを頑張りたいと思います!



GWは遠出はできませんでしたが、実家にみんなが集まり毎日ご馳走の日々でした!

気づけば、体重が2kg増↗

11日に健診があるのに、これはちょっとヤバいですね。。。

今日から食生活を見直して、少しでも元に戻さないと!



4月中旬から帰省していたお姉ちゃんが、日曜日に帰ってしまいます。

ずっと傍にいたので、ちょっと寂しいな。

あと4日! いっぱい遊んで&話して過ごそっと(^^)

コメント

  • ひろり〜な軍曹さん

    2009.05.13 23:19

    chao♪さん、はじめまして。

    布おむつ、私も挑戦しようかと思ってますが・・・。
    裁縫が大の苦手で・・。
    でも、エコだしお金もかからないと聞いてぜひトライしたいと思ってます。最近赤ちゃん本舗で見たのが、仕上がってる(!?)布おむつを発見したのですが、あれも何か縫わないといけないのでしょうか・・?
    私も現在32週目。暑い日が続いてますが、がんばりましょう。ご自愛ください。

  • chao♪さん

    2009.05.14 09:28

    Dearひろり〜な軍曹さん

    はじめまして!
    仕立て上がりの布オムツは。そのまま使えますよ。
    私もそっちにしようと思ったのですが、母親が・・・(^^;
    もうすぐ28枚完成します☆
    それでも半分!
    出産までに頑張って仕上げたいと思います。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。