プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

順調です♪・・・私の体重以外は。

2009.04.27

ニックネーム:とむとむさん

妊娠週:28週
プロフィールを見る




日記の間隔がだいぶ空いてしまいました・・・。

長男(1才7か月)が起きている時にリビングでパソコンを開こうものなら、私の足や腕に絡みつきながらサルのようによじ登り、キーボードや画面をバンバンッと叩いたり、コンセントを引き抜いたりします。

育児情報など調べたいことも色々とあるのですが、はかどらず・・・。

先日テレビで、子連れで働けるオフィスのことが紹介されていましたが、その映像を見て(みんなとってもおとなしいお子さんなのです!!)

「あぁぁ〜、ウチの子じゃ絶対ムリだわ・・・」と、独りつぶやいた私です。

さて、グチはこの辺にして(笑)

25日(土)は2週間ぶりの検診でした。

赤ちゃんの頭もしっかり下にあって、体重は1000g→1600gへ。

前回までは標準よりやや小ぶりと言われていましたが、今回はたまたま数週と同じ30W2D相当の大きさで、クラミジアとB型溶連菌の検査結果も異常なし。万事OK!でした。

実は妊娠初期の去年12月から今年1月にかけて、

大事な時期なのに水疱瘡とインフルエンザに相次いでかかってしまい、赤ちゃんの発育について、かなり不安な日々を過ごしました。

今でも、無事に産まれてみないと分からない部分はありますが、エコーでは毎回、順調な発育を見せてくれるのでホッとします。

問題なのは、私の体重増加だけですね・・・(苦笑)
栄養士さんから指示された目標は+10kgだったのですが、8か月で早くも超えてしまいました!

長男の時は食生活に気をつけて気をつけて・・・

産後も完全母乳だったので妊娠前よりスリムになれたのですが、今回はかなり危険な予感がします。
あと2か月、気を引き締めてがんばらなくちゃ!!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。