プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

バースプラン

2009.04.24

ニックネーム:chao♪さん

妊娠週:30週
プロフィールを見る




病院の中の助産院での出産を希望し、バースプランを立て始めました。

入院時やお産の時など、細かく希望を書いていきます。

初めてなのでなかなかイメージがわきませんでしたが・・・



先日の検診で、出産シーンのビデオを見せてもらいました。

助産院での出産は、基本フリースタイル。

横になったり、四つん這いになったり・・・

そして、赤ちゃんが誕生!

どんな体位でも、赤ちゃんってお母さんのほうに向かって出てくるんですね☆



赤ちゃんが誕生して、そのままお母さんの手の中に抱かれる瞬間。

ビデオだし自分じゃないのに、なんだかジーンとしてしまいました。



そのあと助産師さんとお話をし終了。



おうちに帰って旦那様に報告!

希望があればビデオを見れるよ。。。と思ったけど、旦那様にはリアルすぎるかな?

両親学級は来月だし、ゆっくり話し合って決めたいと思います!



30週の検診は、とっても順調(^^)

30週ということは、あと10週くらいで出産!?

まだ準備が済んでいないので、頑張らないと!

ホントにあっという間ですね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。