プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

臨月突入!

2009.04.20

ニックネーム:ayuさん

妊娠週:36週
プロフィールを見る




とうとう臨月に入りました〜。

長いと思ってたマタニティライフも、本当にもうすぐ終了しちゃうんだなぁ。

今から思うとあっという間でした。

もうすぐ、おなかの中にいるベビーに会えると思うと、楽しみで仕方がありません♪



土曜日は検診で産院へ。

いろいろがんばったけど、結局赤ちゃんは頑固に逆子のままでした(T_T)



まぁ、でもここまできたらもうそれが赤ちゃんの意思ってことで?

やるだけのことはやったし、帝王切開の覚悟を決めました。

幸い、親戚や周りに帝王切開の経験者も多くて、みんな励ましてくれたし☆

普通分娩を体験できないのは少し残念だけど・・・。



でも赤ちゃんが元気で生まれてきてくれればそれがすべて!

それに、日にちがはっきりわかってるのって準備も楽だし。

GWにすぐ突入するから、旦那さまにもずっと病院にいてもらえるし。

考えようによってはかなりラッキーかも?

落ち着いて出産の日を迎えたいと思います(*^_^*)



ただ心配なのが…体重。

目標にしていた+8kgを超えて、+10kgに迫ろうとする体重に戦慄を覚えました(T_T)

このままじゃいけない!!と思ってるのに、ついつい甘いもの食べたくなるし〜。

昨日は近所の美味しいケーキ屋さんのクレープが食べたくて仕方がなくて、それなら!!と、旦那さんを道連れに、2時間ほど散歩してクレープを食べてきちゃいました♪

歩いたからいいか〜、なんて言い訳ばかりしつつ(^_^;)

あぁ、ホントに気をつけなくちゃ…。

コメント

  • とむとむさん

    2009.04.21 18:54

    ayuさん、初めまして!
    初産で自然分娩を経験したいってお気持ち、すごく分かります〜。
    でも、がんばってがんばって・・・の結果ですもの!
    元気な可愛い赤ちゃんが、ママを待っていますよ♪
    そして私の経験上、産後にパパがずっといてくれるなんて、とっても心強いし幸せだと思います☆
    あと少し、夫婦二人の時間もぜひ満喫して下さいね!

  • chao♪さん

    2009.04.22 09:07

    ayuさん、お久しぶりです。
    毎回日記を読んで、どうなるんだろう・・・と心配していました。
    私も初産なので何も知識はないのですが、色々心配なことがありましたよね?
    でも覚悟を決めました!という一言を読み、母の強さを感じました!
    元気な赤ちゃんを産んで、報告日記を書いてくださいね。
    楽しみにしています♪

    体重は、私のほうがやばいです(>.<)
    すでに+10キロコースまっしぐらです(^^;

  • ayuさん

    2009.04.23 18:15

    とむとむさん>
    初めまして!コメントありがとうございます☆
    とむとむさんの言うとおり、今は元気な赤ちゃんに会えるっていうことが何よりの心の支えになってます(*^_^*)
    パパがずっと一緒にいられるっていうのもホント、贅沢ですよね〜。
    リラックスして、出産がんばります!!

    chao♪さん>
    お久しぶりです〜(*^_^*)
    わからないことばかりで本当に、不安もいっぱいだったけど、出産を間近に控えて振り返ると、マタニティライフは本当に幸せな日々だなぁって思っちゃいますね♪
    さらに幸せな報告日記を書けるようにがんばります!
    chao♪さんも体調に気を付けて、お互い頑張りましょうね〜!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。