プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

生まれちゃいました

2009.03.06

ニックネーム:ややかさん
産後:1週
プロフィールを見る


生まれちゃいました


2月24日(火)、予定日よりも一か月早く元気な女の子を出産しました。
数日前から尿漏れのような感覚があったのですが、おなかの張りなど異常がなかったので尿漏れだと思っていたら破水していたようです。
定期健診を受診した時にエコーでは特に問題なかったのですが、内診してもらった際に破水だと解り、3時間後に緊急帝王切開により出産しました。
34週での出産で、赤ちゃんも2000g未満が予想されるため、かかりつけの産婦人科ではなくNICUのある市民病院まで救急車で移送されての出産になりました。
幸い羊水もおなかの中で綺麗な状態で残っていたため、感染症などにもかかる事なく元気な状態で生まれる事ができました。
1975gと低体重ではありましたが、生後3日目には自己呼吸もでき、4日目には母乳を搾り哺乳瓶で飲ませたり、抱っこも可能になりました♪
私自身も帝王切開が2回目と言う事もあり、2日目には歩けるようになり、赤ちゃん(桃花)のためにせっせと母乳絞りを頑張りました。
現在私は退院して桃花の元にせっせと搾乳して母乳を届ける毎日。
上の子のお世話や赤ちゃんの事、そして自分の体の回復など毎日慌しく過ぎていきますが、一日一日元気に成長していく桃花の姿を見ていると本当に元気づけられるし、上の子のお世話や食事や家事など協力してくれる周りの人に本当に感謝する毎日です。
順調にいけば桃花が退院できるまであと1か月ほど皆に協力してもらい、2人分の子育て頑張っていきたいと思っています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。