プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

O型とAB型の子供

2009.02.27

ニックネーム:フユさん

妊娠週:29週
プロフィールを見る




家は夫がO型で私がAB型。血液型の知識のない私は赤ちゃんがO型だと嬉しいな〜なんて思ってましたが、びっくりなことに私たちの組み合わせだとO型は生まれないそうです・・。

ほとんど、A型かB型のどちらかだそうです。

何かで読んだのですが、O型の血は浄化力?殺菌力??(ちょっと忘れました)が強く、体臭のない人が多いようです。

ちなみに夫も汗をかいてもほとんど嫌な匂いがしません。

どちらかというと私のほうが汗をかくとおぢさんみたいな匂いがします(泣)。

なので、なんとなく漠然とO型がいいなあと思ってました。

うちらの組み合わせでは、絶対にO型はないみたい。がっかりはしていないけれど、びっくりしました。

ま、元気で健やかに育ってくれれば血液型なんてどうでもいいですが、私の家系の体臭は遺伝しないでほしいなと思う今日この頃です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。