プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

8か月目に突入!

2009.02.24

ニックネーム:ayuさん

妊娠週:28週
プロフィールを見る




日曜日で、とうとう8か月になりました。

さすがにおなかも大きくなってきて、どこから見ても妊婦さん。

かがむのが辛くなってきたので、靴下をはいたり、つめを切ったりする時におなかの大きさを実感して、なんだか妙に幸せな気分になったりしています♪



土曜日には、1か月ぶりの検診に行ってきました。

体重は基準から+5.8kg…。

これってどうなんだろ??

先生からは特に何も指摘がなかったからセーフなのかな?

とりあえず散歩とかして、ここから急激に増えすぎないようにがんばらなくちゃ!!



赤ちゃんの大きさは約1kgで、標準ということでした☆

逆子になってたけど、今はまだ気にしなくていいということで一安心。

顔のアップをエコーで見たら、口をパクパク、モグモグさせてました。

羊水を飲み込んでたのかな?

あたりまえなんだけど、どんどん人間の赤ちゃんらしくなっていくことに感動。

あぁ〜、早く会いたいな。

でもあまり早いと困っちゃうから、5月までおなかの中でゆっくりしててもらわないと!



中期の検査もして、特に問題なさそうなので安心しました。

そろそろベビーグッズもそろえたりしないとなぁ〜。

手作りもちょこちょこといろいろ手を出して、どれ一つとして完成してないという中途半端な状態なので、片づけていかないと!!

何をそろえた方がいいのか、よくわからない部分もあるけど、無駄遣いしないように頑張りたいと思います☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。