プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

はじめまして! 仲間入りです。

2009.01.14

ニックネーム:4人目とんちゃんさん
妊娠週:6週
プロフィールを見る


皆様はじめまして! プレママ日記の仲間入りしました。現在6週目です。
まずは自己紹介しますね。
<年中・小2・小6と3人共男の子のママ>
今回長男と同じ干支になる第4子を迎えます。女3人姉妹の私は、女の子を産むものだとばかり思っていました。生まれてきて「元気な男の子ですよ〜」と毎回言われ「プッ」っと吹き出し笑いをしておりました。街で「男3人? プッ」と初対面でも笑いから会話が始ります(^_^;)


男の子はさっぱりして行動が次へ次へと変わるので慌ただしく、フルタイムの私としては忙しい中、悩む暇も与えてもらえないほど。でもそれが私にとってよかったのかもしれません。


<パーコール法>
主人は「女の子はいいよ〜」と周囲に言われ、「欲しいな」と私と同時に考えており、やっと授かりました。我が家の場合、普通にいけばたぶんまた男の子だろうし・・・と、今回はパーコール法という産み分け方法(さすがに4人目ともなればさせてくれました。)をクリニックで試み、見事1回目で妊娠。15%程度の確率で男の子も生まれるらしく、もし男の子なら強運の持ち主として褒めてあげなきゃね。
妊娠した以上、性別はどちらでも構いません。男4人ともなれば、皆大笑いして迎えてくれることでしょう。それも明るくていいよね・・・。


<それでは>
6年ぶりの出産とやや高齢なので、わこちゃんカフェで復習しながら頑張ります。これからよろしくお願いします。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。