プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

一安心の検診

2008.11.27

ニックネーム:さいさきさん

妊娠週:31週
プロフィールを見る




もう数日で9か月突入。

切迫からもってくれました。でもまだまだですが。

そして、あと2か月弱の妊婦生活。早く開放されて、ベビ男くんと触れ合いたいのが今の気持ち。

とりあえず、正月からが正産期なので、あと約1か月!! がんばってくれよぉ〜〜〜 と願うばかりです。



検診。 今の問題だった“逆子ちゃん” は、なんと、直ってました。

でも、昨日寝る前までは腹の横のほうで、ひゃっくりしていたんだけどなぁ。おかしいなぁ。しっかり、頭が下にありました。

そして、下のほうでごにょごにょされていたのはやっぱり手。微妙に膀胱付近がくすぐったいんですけど・・・

とりあえずこのまま逆子じゃない体勢を保ってもらい出産までいきたいと思います。



胎児監視装置でも問題ないし、順調に元気!と先生からも。ほっ・・・

母体の検査もクリア。

早産傾向も安静にしていれば大丈夫そうなので、今後も無理しない程度に生活していけば、なんとかなんとかいけそうです。



ここ数日の悩みは便秘なんですけど・・・

出ない・・・苦しい・・・



今日は一時保育お休みの娘と久々の病院。

監視装置つけてベッドに横になる10分間、自分が持ってきたぬいぐるみを私の横に2体も寝かせ、手を握られ、なんだか恥ずかしかったです。

娘なりの見守り方でしょうか。



それにしても、男の子の名前、さっぱり思いつきません。

旦那と私があげる候補も、お互いに、ことごとく却下したり。

果たしていつ決まるのかな??

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。