プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

切迫早産安静記

2008.11.05

ニックネーム:さいさきさん

妊娠週:28週
プロフィールを見る




切迫早産と診断されて、早、半月がたちました。

自宅での外出・家事・掃除禁止の絶対安静。

その間、布団の上での生活、旦那の家事、娘の一時保育開始など、生活も一変しました。

先日から8か月目突入・・・



平日。3歳の娘は、保育園の一時保育にいける時は朝から夕方まで遊んできてもらい、いけない時は、ただただ家の中だけで我慢してもらっています。

天気がいいと「公園行きたいなぁ〜」「自転車散歩行きたいなぁ〜」と・・・つぶやかれ・・・

申し訳なさでいっぱい。



休日は、旦那が娘をいろんなところへ連れ出し、気分転換そして、プールなどに行って体力もつけさせています。

上の子が、パパと2人で出かけられる年代で本当によかったと、つくづく思います。



私は、ただただのんびり・・・

のんびり・・・快適と言いたいところですが、寝すぎのせいか頭痛・・・

そして、常に横向きで寝なくてはならないので、肩や腕が痛み・・・

結構しんどいものです。



今のところ、出血もなく、張り止めの薬の内服だけなので、なんとか安定していると言っていいのでしょうか。

ただおなかの張りがやっぱり気になります。寝ていても張ってくるので・・・

コメント

  • アマンダさん

    2008.11.11 20:26

    私も切迫流産で安静にしなくちゃいけない時期があったので、わかります〜〜
    上のお子さんもいると大変ですよね…。
    横になってばかりだと体が痛くなるし、寝てばかりだと頭痛もしてきて…で、頭痛がきつくて横になってるとまた寝すぎの悪循環〜 ああ、すごくよくわかりますー!
    少しの間の我慢。。大変だと思いますが、どうぞお大事になさってください!

  • さいさきさん

    2008.11.13 13:59

    暖かいコメントありがとうございます。
    なんとか、今日の検診で安静度が軽減されたので、ちょっと気持ち的にも楽になりました。

  • soraさん

    2009.09.09 09:52

    はじめまして。私も切迫早産と診断された35歳の只今31w目です。長男中2、次男小5。2年前に長女を6ヶ月で流産した経験ありです。。自宅以外の外出禁止。家事も旦那が7割。。上のお子さん一時保育以外の日は疲れ易いいと思いますが、甘える所は甘えてお互い元気なベビーを生みましょう^-^エコーのベビーを見て私も何とか元気出してます。ストレスも溜まるけど後もう少しの辛抱。。ベビーも頑張ってますよ。誕生した時の感動を楽しみに。。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。