プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

幸せな時間

2008.10.01

ニックネーム:ややかさん

妊娠週:11週
プロフィールを見る




幸せな時間



妊娠中の楽しみの一つにエコーがあります。

初期の頃は悪阻など以外でお腹の赤ちゃんを意識する事って少ないですが、エコーで小さな心臓が「ピコン♪ピコン♪」と動いている様子を見ると愛しさと喜びがこみあげてきます。

写真のエコーは実は一人目の時の写真。

今でもエコー写真を見ると、初めて子供がお腹にいるという幸せな気持ちを思い出します。

もちろん二回目と言えど、やっぱりエコーは私にとって最高に幸せな時間。

今回はお腹の赤ちゃんが両手を合わしている映像が見れて本当に感激!!

順調にお腹の中で大きくなっていると思うと安心しました。

この子のエコー写真も可愛くスクラップしたいなぁと色々思案中です♪

(ちなみにエコー写真は年月がたつと色あせてしまうので、写真屋さんで焼き増ししてもらったほうが良いですよ)

コメント

  • donchanさん

    2008.11.03 16:54

    こんにちは♪
    記事を読んでいて、
    エコー写真を初めてもらった
    時の感激がよみがえってきました。
    それにしてもエコー写真、とっても可愛らしく整理されていて素敵ですね!イラスト入りなんでしょうか?
    私なんて、母子手帳に
    ずっと挟んだままです。。。
    確かにすぐ色あせてしまいそうなので、ややかさんを
    見習って整理したいと
    思います。

  • ややかさん

    2008.11.07 13:13

    コメント&お誉めの言葉
    ありがとうございます(照)
    エコー写真1人目の時は
    結構マメに整理してたんですが実は2人目はまだ私も
    母子手帳に挟んだままです(笑)donchanさんはまだ赤ちゃんに手がかかる時期なので大変だと思いますが早く自分の時間楽しめるようになるとよいですね。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。